「グレーゾーンとは、合法、非合法の中間と言う意味ではなく、合法だけれど、これまでの商慣行とは、大きく異なる、奇抜なやり方をする。それまでの常識ではありえない商品やサービスの事などで、既成のビジネスの殻を打ち破ろうとするビジネスの事です。いろいろな苦労や妨害に会う事を覚悟すれば、大きな成功のチャンスもあります。」

・概して、大きなビジネスチャンスは普通の人が、思い付かなかったり、やろうとしないアイデアにヒントがあります。また、これまでも存在していたけれど、何となく胸を張れなかった仕事が一大産業に変わる事もあります。詳しく説明しなくても、サラリーマン金融や産業廃棄物処理業などの業界の変遷を肌で感じてきた本書の読者の世代には、馴染みのある事ではないでしょうか。
最近では、高齢化という社会変化に伴い、自分に代わって犬の散歩や部屋の掃除、買い物を代行してくれる〝何でも屋〟という商売が流行っているのは、よくご存じかと思います。

・一般的に、普通の人は、現在認知されていない事柄には保守的になる傾向があります。あなたのビジネスアイデアを人に披露して、いぶかしい顔をされても、全く気にする必要はないと思います。事業を始めるのは、あなたなのですから。
目次へ

リアルジャパンコンサルティングがあなたの起業を応援します! コスト的にも利用しやすい顧問形式です。 http://www.realjapan.com/
お問い合わせ→ info@realjapan.com  までお気軽に。