「インターネットを少しでも利用して仕事をすると、必ずログインIDとパスワードの組み合わせを何種類も持つ事になります。あなたの健康に何かあった時に仕事の支払いが出来ないという事態にならないようにします。」

・インターネット上のサービスは便利でビジネスコストを低くするという事は説明した通りですが、厄介なのはIDとパスワードの管理の問題です。ほとんどの有料サービスはIDとパスワードでログインして利用する事になります。
IDとパスワードの組み合わせは、パソコンのメモアプリなどには書き留めずに必ず紙で保存して、金庫や鍵の掛る引き出しなどに保存しておきます。これはパソコンに保存した時、ウイルスやハッカーからの攻撃で外部に流出しないための事前策です。

・事業を開始したあなたは、当初、一人で業務を行う事が多いと思います。急に入院しなければならなくなった時など、何かの理由で会社の業務がすべて停止してしまう事態は避けなければなりません。IDやパスワードを控える事で、いざという時は奥さん(旦那さん)や家族に一時的に仕事を頼めるような準備をしておきます。
目次へ


リアルジャパンコンサルティングがあなたの起業を応援します! コスト的にも利用しやすい顧問形式です。 http://www.realjapan.com/
お問い合わせ→ info@realjapan.com  までお気軽に。