「商品を買っていただいた、サービスを利用していただいたという事は、一度真新しい小さな自分の看板を信用していただいたという事です。その信用を裏切らなければ、末永くお付き合いしていただける事になります。」

・日々の営業では、新規顧客を開拓して増やすという事と同様、既存のお客様を失くさない事も重要です。その為には、あなたの起業当初の誠実な気持ちや、キメ細かなサービスを継続して、顧客の信頼を裏切らないようにします。永く続いている会社はこの部分がしっかりしています。

皆さんもご存じかもしれませんが、日本の大手百貨店では、自社のお店でお買い上げいただいたのであれば、少し前の型やどこのメーカーの洋服であろうと修理を快く承りますし、スイスの老舗時計メーカーなどは、時間はかかりますが、100年前であっても自社の時計であれば、修理出来ないとは言いません。外見もピカピカになって返ってきます。
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